クリスマス

昨日、仲の良い同期女子とクリスマス会をしました

このメンバーでクリスマス会をするのは今年で3年目
毎年神楽坂のイタリアンで美味しいランチコースを頂き、プレゼント交換をするのがお決まりです

 

 
今年のプレゼントは去年の金額に1000円プラスして4000円にしようということになりました
 
友達の好みを考えながら喜んでくそうなプレゼントを選ぶ時間が毎年楽しいんですよね
 
この色似合いそう!とか、
このブランド好きって言ってたなあとか、
こんなかわいいのあげたいな!とか
 
クリスマスが近づくと、商品もラッピングが可愛くなっていたり、限定デザインが出てたりしますし
 
お店やその周辺りも綺麗に飾られて、ゆったりした音楽が流れていて
プレゼントを選んでる人がたくさんいて
特別感のある季節ですよね
買い物に行くだけですごく幸せな気持ちになります
 
今年もそんな時間を楽しみ、友人へのクリスマスプレゼントを選びました
 
 
そして当日のお楽しみが美味しいご飯です
毎年行くお店のクリスマス限定コースは毎年メニューが全然違うので何度行っても楽しめます
 
今年は鹿肉をいただきました
全く臭みがなく、とても柔らかくて美味しかったです
鹿肉を食べるのは多分初めてでした
 
それから、ホタテの貝柱のピザも甘くて美味しかったです。
 
そしてこのお店は雰囲気や接客が落ち着いていて、心地よいので、そこもすごく気に入ってます
 
 
テーブルを担当してくださった方は若い男性でしたが、顔を見てすぐに昨年も担当してくださった方だと思い出しました。
 
昨年は新人だったのか緊張している様子だったのでよく覚えていますが
一年後の今日はすごく堂々と楽しそうに接客されていました
来年も会えたらうれしいですね
 
お店を後にし、思い付きでパレスホテルのバーを見学に行きました
6階のお店の入り口のメニューを見るとソフトドリンクでさえ1,700円とか書いてあり、私たちにはまだ早いねということになり
50代になったら来ようねと話しました
 
そして代わりに大丸のずんだ茶寮にずんだシェイクを買いに行きました
クリスマス限定でムーミンカップ付きずんだプリンも売っていたので
ムーミンが大好きな母のためについ買ってしましました
 
ずんだ茶寮は母の住む福島県にもあるのですが、
店員さんに聞くと、ムーミンの限定カップは関東の4店舗限定とのことでした
 
すごく人気のようで、私が欲しかった絵柄は私の前の人で売り切れてしまうほどでした
 
大丸はいつも混んでいますが、この日はクリスマスと年末が近いとあって、特に混んでいて、どのお店にも行列ができていました
 
 
何はともあれ今年も友人のおかげで楽しいクリスマス
もとい楽しい一年になりました
来年のクリスマスも楽しみです