夫の出張

こんばんは

妻です

 

ジャニーズとか全然興味なかったのですが

最近、ジャニーズの若い子を見てかっこいいと

思うようになってしまい、自分が怖いです

(今日はFNS歌謡祭のせい)

ジャニーズ好きなおばさん、結構周りにいますが

なんか、気持ちがわかっってきました

 

 

 

それはさておき

今日から海馬の機能に問題があるという、

うちの夫が泊まりで大阪に出張です。

帰宅は明後日の夜になるとのこと。

 

毎日一緒にいるのに二日もいないなんて寂しいな~

とは思いつつ、

 

帰りに早速嬉々としてカップアイスを買いました。

いつもは二人で8本入りの箱アイス(280円)を

1本ずつ食べて喜んでいるのですが

 

今日は一人で一つ98円のカップアイスを食べるという贅沢!

 

たまには家に一人って楽しいな自由だな~

と思って数時間過ごしましたが(FNS歌謡祭を見るなど)

 

いやいや違う!

カップアイスがないと、

夫がいない寂しさが紛れないということだな!

という真理にたどり着きました

 

夫と一緒に食べる1本35円のアイスは

とびきり美味しいですが

 

一人で食べる一つ98円のアイスは

買った時はうれしかったですが

食べても普通にアイスだなー

くらいでした

 

やっぱり何かを食べるときは

誰かと美味しいねとか言って食べると

美味しさの次元が違うものになりますよね

 

 

ということで寂しさを紛らわすための行動なので

カップアイスの購入も許してもらいましょう

 

 

思えば昔から一人でいるのが好きだったのですが

ここ数年で一気に寂しがり屋になったというか、

一人でいることがつまらないと思うようになりました

 

小さい頃は一人でのんびり、ぼーっとして

特に何もしないで過ごすのが好きで

 

友達が家にまで遊びに誘いに来ても

居留守を使うほどでした

 

成長につれて友達と遊ぶ時間も大切にするようにはなりましたが

それでも一人焼肉、一人カラオケ、一人ラーメン、など

一人の時間をこよなく愛していましたし

 

つい数年前には海外一人旅の自由さと楽しさに感動し

絶対にまた一人海外する!

と携帯のメモにその興奮を長文で書き連ねたほどです

 

そんな一人マスターの私がここまで成り下がるとは・・・

 

今では一人海外とか楽しさ半減するから絶対誰かと行きたい!

と思いますし、

先日は国内旅行も一人で行って楽しいと思える自信がないため断念しました

 

結婚を機に変わったわけでもないのですが、何が原因なのでしょう

歳をとったのでしょうか

 

後日考察し記事を書こうと思います

 

さて、明日も夫がいないのですが

ありがたいことにタイミングよく飲み会があります

カップアイスを買わずに済みそうです